Kung fu legend ~功夫伝説

ブルース・リー ジャッキーチェンをはじめ レジェンドたちのカンフー映画、数々の伝説を語るブログです。

    カンフー映画を語るブログ


    ジャッキー・チェン最新作は「復讐者」


    フォーリナー/復讐者(原題:The Foreigner、中国語題:英伦对決)は、2017年のイギリス・中国合作のアクション・スリラー映画。1992年のスティーブン・レザーの小説『チャイナマン』(新潮文庫)を原作としている。 ロンドンでチャイニーズレストランを経営するミン・クァンは、ある日娘のファ
    5キロバイト (354 語) - 2019年2月23日 (土) 09:46



    年齢を重ねてもアクションは欠かさない。不屈のアクションスター
    ジャッキー・チェンの最新作は「復讐者」
    今回はいつものユーモアは封印して、シリアス風になっているんだとか
    一味違ったジャッキーが見れるのも楽しみですね。

    【ジャッキー・チェン最新作は「復讐者」】の続きを読む


    『ユン・ワー(元華)』クセのある名脇役


    ユンワー(元 華、Yuen Wah、1950年9月2日 - )は、香港のアクション俳優。 母子家庭で育つが、幼い頃にサモ・ハン・キンポー、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ等と同じく、中国戯劇学院に入学。学内で優秀な成績の生徒で構成される七小福のメンバーに選ばれる。その身体能力の高さは七小福
    27キロバイト (3,842 語) - 2018年4月21日 (土) 16:53



    サモ・ハン、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウと
    ご存知「Big3」同じ学校出身であり、
    在学中からかなりの実力者であったんだとか。
    ブルース・リーのスタントや「Big3」の映画にも悪役で、
    出演したりと、「BIG3」にも引けを取らないアクションをこなす
    実力者でしたが映画では「影にいる実力者」みたいでした。
    コミカルな役もこなす、まさに愛すべき「クセのある名脇役」でしたね

    【『ユン・ワー(元華)』クセのある名脇役】の続きを読む


    『ジェット・リー』は今どうしているのか?



    ジェット・リーがスクリーンから遠ざかってしまって早くも数年
    立ちますが、現在はどうしているのでしょうか?
    2013年に心臓に問題を抱え、甲状腺機能亢進症を煩っていることを
    公表しているジェットは現在55歳となっています。
    外見はかなり変わってしまい、
    若々しいイメージだったジェットの姿に往年のファンは
    驚いています。重病説も飛び交いましたが、本人は否定しています
    今はスクリーンよりもチャリティ活動に積極的に取り組んでおり、
    2020年にスクリーンにカムバックに向けて調整中なんだとか。
    ファンは待ち遠しい所ですね。



    【『ジェット・リー』は今どうしているのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ