『イップマン 映画』についてまとめてみた


『イップ・マン 誕生』(イップ・マン たんじょう、原題:葉問前傳、英題:The Legend is Born - Ip Man )は2010年公開の香港カンフー映画。 ドニー・イェン主演の『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉問』は同じ実在の武術家・葉問を主人公としているものの、制作会社、監督、主演の違う全く
10キロバイト (1,655 語) - 2016年9月28日 (水) 13:49



クンフーレジェンド「ブルース・リー」の師匠葉問(イップマン)の映画特集です。イップマンは、ドニー・イェンやトニー・レオンが演じていますね。 Yip_Man
出典:Wikipedia bing
出典:http://www.bing

<関連する画像>




(出典 blog-imgs-67.fc2.com)

(出典 sogoods.net)

(出典 www.blogcdn.com)

(出典 ultimate-ez.com)

<ツイッターの反応>


河村 和英
@torao191

@Fesgorira もうひとりはブルースリー。師匠はイップマンです。トニージャーってムエタイの像🐘大好きマンやろwとんでもないカオスなアクション映画やなw

2016-10-11 21:35:38

(出典 @torao191)

じぬす
@jinusu

とりあえずもう少ししたら、酒飲む用意しよう。今日のお供はようやっと借りられた「葉問(イップマン)」。かのブルース・リーの師匠であり詠春拳の達人でもあった氏の生涯を映画化したとの事。余りに長くて三部作になってて、近所のゲオじゃ2部と3部を延々と借りられなかったという( ´・ω・`)

2016-10-11 00:14:36

(出典 @jinusu)

えとーまさき@のべるちゃんに生き恥さらす
@etogairune

@machiya_midorin あの映画抜きにはカンフーは語れないぜぇ!イップマンと合わせて勧めたい!みんなーみろよー! カンフーやろうぜぇ!

2016-10-10 21:51:35

(出典 @etogairune)

猫りぐ
@3donglil

でも武術の素晴らしさを実感する映画のイップマンを観てつくづく、銃って強いなって思ったり。どんな武術の達人も銃には勝てない…どっちも達人であるクラリックこそが至高…ガン=カタの前には…あれ?なんでガン=カタ予測変換で一撃で出るの…?

2016-10-09 13:43:11

(出典 @3donglil)