『黄仁植』悪役武道家の名優


(ファン・インシク、1940年9月13日 -)は、韓国出身の武道家・アクション映画俳優。ハプキドー(韓国合気道)の師範であり、世界ハプキドー協会(World Hapkido Association)から10段の段位を贈られている。 日本ではもっぱら1970年代の香港映画への出演で知られており
9キロバイト (1,142 語) - 2017年5月16日 (火) 05:20



「黄仁植(ウォン・インシク)」といえば、「悪役」での武道家を思い浮かべます。ジャッキーの「ヤングマスター」「ドラゴンロード」でのボスキャラとして、ジャッキーとのバトルは迫力ありましたね。またブルース・リー「ドラゴンへの道」では日本人空手家として、「おまぃわぁ〜、タンロンか〜?」と変な日本語でした(笑)実は「ハプキドー」の達人で、香港でも活躍していたんですね。俳優を引退していたところ、ジャッキーに口説かれて映画に出演したんだとか?現在はカナダに移住して「ハプキドー道場」を開いて、指導に励んでいるそうですね。




<関連する記事>



<関連する画像>




(出典 yaplog.jp)

(出典 tn-skr2.smilevideo.jp)

(出典 puui.qpic.cn)

(出典 yaplog.jp)

(出典 n.sinaimg.cn)

<ツイッターの反応>


『 超絶ぐる 』
@__guru

@tos 黄仁植#ぐるはホモ

2017-05-12 18:24:20

(出典 @__guru)