『ラム・チェンイン』キョンシーブームでブレイク


ラムチェンイン(林正英、1952年12月27日-1997年11月8日)は、香港映画で活躍した俳優・スタントマン・武術指導家。 本名:林根宝。7人兄弟の3番目。京劇で有名な春秋戯劇学校出身。武術と軽やかなスタント技を会得。 17歳でスタントマンとして映画界に入り、71年『ドラゴン危機一発』に端役
7キロバイト (793 語) - 2016年12月1日 (木) 12:22



サモ・ハンによって巻き起こした「霊幻道士」キョンシーブームその道士役で「ラム・チェンイン」がハマり役でしたね。他のクンフー映画では端役であまり目立っていませんでしたが、あのブルース・リーも認めれおり、サモ・ハンのスタントチーム‘‘洪家班”でもサモの片腕として大活躍していました。44歳の若さで他界とはあまりの早すぎますよね。




<関連する画像>




(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 image.space.rakuten.co.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 image.space.rakuten.co.jp)

<ツイッターの反応>


ゆうき@絶賛ラム中
@ukey1958

@1227Ek24 @LondonYayoi be lazyの意味がよく分かってないんですが←やっぱり錢兄弟は、色々話し持ってそうですよね‥ブルース・リーの実像だけじゃなく、ラム・チェンインの実像も出してほしい‥。本当大号泣ですよ。

2017-07-02 18:55:08

(出典 @ukey1958)

なみだうさぎ@多忙
@0114_meisa

截拳道ってことは世良ちゃんと同じなんだな。ラム・チェンインってもう亡くなってたんだな(;▽;)すごい好きなんだよね。かっこいいったらありゃしない

2017-07-02 08:56:08

(出典 @0114_meisa)

綾杉
@antenanasi

@yukiyosshi 是非是非ラム・チェンイン命のゆきしさんなら思わず涙腺緩むシーンがあります!

2017-07-01 14:27:00

(出典 @antenanasi)