『プロテクター』についてまとめてみた



ジャッキ―2度目のハリウッド進出作品でしたが・・・舞台裏ではアメリカンスタイルに苦戦し、スタントも自由にできず、アメリカ版はなんと「R指定」になってしまった。映画の出来ばえに納得いかないジャッキ―は再度、取り直した「アジア版」ができてしまった。ジャッキーにとっての黒歴史的な作品ですね。機会があったら見比べてみるのも楽しいかもしれません。




<関連する画像>




(出典 wing-auctions.c.yimg.jp)

(出典 anothersideofyanagawakazuhiro.files.wordpress.com)

(出典 img02.shop-pro.jp)

(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)

<ツイッターの反応>


ツキヤマ=ソウシ
@tsuki0sow

ジャッキー・チェンの映画音楽を語る上で裏ベストをあげるなら『プロテクター』のテーマは外せまい。https://t.co/QKXYnPxS8B

2017-08-06 01:30:12

(出典 @tsuki0sow)

元仮面P
@kamenp

DVD以降、映像特典で、ジャッキー映画の削除されたシーンやバージョン違いはかなり見られる様になったんだけど、「A2」の試写会バージョンは見られないんだよなあ。「ドラゴンロード」の大陸版や「プロテクター」のグリッケンハウス版が普通に見られる日が来るとは。

2017-08-01 20:53:14

(出典 @kamenp)