『北斗の拳』お前はもう死んでいる!



少年ジャンプで連載されて30年以上たった今でも人気を誇る「北斗の拳」、核戦争後の世紀末の乱世を描いた世界観と、主人公の北斗神拳伝承者「ケンシロウ」は、ブルース・リーの動き「マッドマックス2」のメル・ギブソンをモチーフしており、ライバルを「強敵(とも)」と呼び、死闘の中でも友情や愛など盛り込み大人気でしたね。経絡秘孔を突かれてしまうと、内部破壊をして破裂して断末魔の叫びをあげ死に至る「お前はもう死んでいる!」恐るべし拳法!北斗神拳!




<関連する画像>




(出典 images.keizai.biz)

(出典 www.sammy.co.jp)

(出典 image.middle-edge.jp)

(出典 www.yamaguchi.net)

(出典 www.hokuto-no-ken.jp)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


亥ノ坂蜜柑※鬼恋
@mikanninosaka

舞台北斗の拳世紀末ザコ伝説ちょっと気になる(・д・ = ・д・)

2017-08-16 23:58:03

(出典 @mikanninosaka)

意識高い系デブ
@hight_debu

北斗の拳でケンシロウは「強敵」と書いて「とも(友)」と呼んでいたが、俺は「白飯」とかいて「とも(友)」と呼んでいるぞ。

2017-08-16 23:51:06

(出典 @hight_debu)