『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』ドニー・イエンのブルースへのオマージュ


レジェンドオブフィスト 怒りの鉄拳』(れじぇんどおぶふぃすと いかりのてっけん、原題:精武風雲・陳真)は、2010年に公開された香港・中国合作映画。ブルース・リー主演の1972年香港映画『ドラゴン怒りの鉄拳』にオマージュを捧げた続編的作品である。監督はアンドリュー・ラウ。
8キロバイト (877 語) - 2017年4月6日 (木) 07:29



本作品はブルース・リー「ドラゴン怒りの鉄拳」の続編?ブルースが演じた「チェン・ジェン」は死んだかと思われたが、実は生きて、上海で諜報活動しているというストーリー「チェン・ジェン」はジェット・リーも演じていましたね。本作品はドニー・イエンがブルースへのオマージュを捧げており、抗日活動で、日本軍を闇討ちする謎の仮面男は、ブルース・リーの「グリーン・ホーネット」そのものでした。また、日本軍での諜報活動に葛藤する女性スー・チーとの恋などもサブストーリーに悲しい恋話も盛り込まれていたり、見どころありますね。クライマックスで白い人民服姿で道場に乗り込むドニーは、ブルースになり切っていましたね。ちょこっとでしたが日本人道場主で、あの「倉田保昭」がでており、EXILEのAKIRAも日本軍将校役で出演しています。




<関連する画像>




(出典 kungfutube.info)

(出典 blog-imgs-31.fc2.com)

(出典 img.recordchina.co.jp)

(出典 movie.jorudan.co.jp)

(出典 eiga.k-img.com)

<ツイッターの反応>


ともはる
@askryk0

レジェンド・オブ・フィスト好きでしたけども……

2017-08-15 20:43:43

(出典 @askryk0)

おさる
@3dragons_asia

興奮して、タイトル書き間違えてるし😓もちろん、『レジェンド・オブ・フィスト』が正解です。大変申し訳ございません。m(_ _)m https://t.co/0BI0skJO7i

2017-08-13 18:22:14

(出典 @3dragons_asia)

忍豚
@ninton

@3dragons_asia @momofumi8 @cinematoday 『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』というのもありましたねwww邦題はどれも代わり映えしないから、そういう間抜けも出て来る(;^_^A

2017-08-13 15:09:00

(出典 @ninton)