『燃えよドラゴン』を語る



世界中をクンフーブームを巻き起こした伝説の映画「燃えよドラゴン」未だに世界のどこかで上映されておりドラゴンブームは健在ですね。

<関連する画像>




(出典 i.pinimg.com)

(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)

(出典 image.middle-edge.jp)

(出典 eiga.k-img.com)

(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)

(出典 kakutei.cside.com)

<ツイッターの反応>


金曜日も早く飲みに行きたい
@polyvalentfx

映画「燃えよドラゴン」で闘いの最中にリラックスしているエキストラがいる

2018-06-24 17:18:13

(出典 @polyvalentfx)

ニャー丸卍くノ一女子大生
@cat_ninja2

@ayano60 燃えよドラゴンみたいな名前ですね。どこに売ってますか?

2018-06-24 16:48:21

(出典 @cat_ninja2)

nan00000008
@nan00000008

考えるな、感じろDon't think, feel...燃えよドラゴン

2018-06-24 15:48:38

(出典 @nan00000008)

三一十四四二三
@31104423

(続き)「燃えよドラゴン」のブルーレイが出た時も「画質が悪い!」とレビューがあり、恐る恐る買ってみたら、ちゃんとDVDよりは良い画質だったことがあった。そのことを当時やっていたブログに書くと「DVDと比べたら良いのは当たり前や… https://t.co/0D1cdETbP0

2018-06-24 15:42:12

(出典 @31104423)

m-i グノーシスこそ正義(無知は罪なり)
@mi4731834005091

燃えよドラゴン。ブルース・リー最後の映画です。今の世界、現実を前からブルースは解っていて、差別主義、奴隷、人間とは何か?を映画の中で語っていました。周りには敵はいない皆仲間だと。肌色は関係ない。ブルース・リーが道場を立ち上げた時、一番目の弟子は黒人でした。

2018-06-24 13:07:36

(出典 @mi4731834005091)